ファッションメンズ

ファッションメンズ

こんにちは、ファッションメンズへようこそ

皆さんはオシャレに興味がありますか?

女の方なら、オシャレにとっても敏感な人も多いと思いますが、男性の方はどうでしょう?

「男なら背中で語るもの」とばかりにがむしゃらに仕事して、ファッションなんか関係ねぇぜ!!服はスウェットとトレーナー、作業着の3パターンもあれば十分だ!!

とお考えの方もいるとは思います。それはそれで良いことだし格好いいとも思います。

しかし、しかし、しかしですよ。そんな人でも友人や兄弟、会社の同僚などがいるでしょう。そんな人のお祝い事もあるはずです。一番いい例が結婚式などなど。。。

さすがに結婚式にスウェット&トレーナーというナチュラルスタイルで行く人はいないでしょう。「俺は行くぜ!!格好いいだろ!!」という人は、フリーダム過ぎます。これはあまりよろしく無いですよね。

やはり時と場所を選んだ服装というモノが存在します。自分のスタイルを貫くのは良いことだと思いますが、マナーを守ると言うのも大事なことです。

さあ、何が言いたいのかわらなくなってきましたが、メンズファッションを勉強しようと言うことです。

メンズファッション

普段スーツを着慣れていない人が、たまにあるお祝い事などでスーツ&革靴のスタイルになっても、なんか違和感を感じてしまいますよね。それはどうしてなのか。単純にサイズが合っていなかったり、ピンと来ない色使いだったりという事なのかもしれません。何故、これだけのスーツ(メンズ)勢ぞろいしているのに、そのサイズや色を選んでしまったのかスーツ選びのポイントが分からないのだと思います。

でもちょっと知れば、スーツ選びや革靴選びの役に立つと思いますし、メンズファッションに興味を持って、普段着もスウェット&トレーナーから、オシャレな帽子&こだわりの紳士服を着こなす、素敵な男性に変身するかもしれません。オシャレの最先端は通販に揃ってますよ!!
興味が出てきたらもうオシャレメンズの仲間入りになりそうな感じですよ。自分に似合う物を選ぶ事が出来ればオシャレメンズに仲間入りです。帽子って結構難しかったりしますからね。通販で選ぶとなるとなおさらです。

別に普段の生活までオシャレにしなくてもと思う人も、特別な時に格好いい服装が出来る、知識を身につけておけば、いざというときにワンランク上の紳士服の着こなしで、いつもと違う自分を演出することが出来ます。

これはビジネスシーンにおいても言えることだと思います。やはり人間は中身が大切と思っていても、どうしても外見で判断してしまう要素はあります。スーツの着こなしがうまくいっていても、実際は、靴や腕時計といった小物を見られていることも多々あります。靴はいつでも磨いておくことを忘れてはいけませんし、時計もフランクミュラー、パネライなど高価なものを身につけることで、印象は大きく変わります。

特に始めて会った人の場合、その人がどんな人かわからないですから、服装や雰囲気は印象で大きな部分を占めると思います。

しかも仕事に関わってくるなら、この第一印象という要素はかなり重要な意味をもってきますね。そういった事からもメンズファッションを知って、いれば「この人いい人そう」となるかもしれません。服を替えるだけで、人に良い印象を持ってもらえるなら、こんな簡単で楽な事はありません。
女性でもこれは言える事で、例えばワンピースだけを着ている人とワンピースにプラスして上からジャケットを羽織ったり、帽子をプラスしている人では印象が全然変わってきます。ワンピースだけの人は少し寂しくなりますよね。

そこでこのオシャレメンズでスーツやビジネスシューズの事や、さらに紳士服、帽子、革靴、などのアイテムで普段のメンズファッションもオシャレにしちゃおうという事です。

ファッションメンズとか言っている割には、全然オシャレなサイトじゃないってのは言いっこ無しですYO!!!


pickup





最終更新日:2021/7/15